大晦日

御寄講というのを毎年やっている。 小学生のころ夏休みにラジオ体操の後、近所のお寺でお経をしに行っていたのだが、その住職の方を実家に読んでお経をする。 今年90歳らしい。 戦時中にあぜ道を歩いてたら焼夷弾が落ちてきて死にかけた話とかを、終戦の日だ…

六兆年ぶりの外出

ソードアートオンラインの映画観に行きたいので(中学生)家からでて駅いったらいた人の一覧 ・高校生(制服だけでどこの高校か分かる、田舎なので←これは嘘で、男子の制服は大体中学の使い回しなので女子のそれしか分からない) ・大学生(大学生って何ですか?…

六年ぶりに『甘ブリ』みたら普通に面白かった話

ふと甘ブリ一話を見たら妙に惹かれるものがあって、勢いで最後まで見てしまった 2014年秋当時みていたのは『甘ブリ』『寄生獣』『ガールフレンド』『テラフォーマーズ』『トリニティセブン』(途中切り含む) ゆゆゆ、fate、憑物語、四月は君の嘘、シロバコ…

俺って老害?

鬼滅の刃の世界的な(要出典)ブームに危機感を抱いとる。 アニメがネトフリのような日の目を見るような場所に引きずり出されて、その内製作されるのが健常者に抵抗感の無い退屈な作品ばかりになってしまうのが怖い。 現に表現の過激なやつはdアニメストアとか…

音ゲー進捗

おん。はい、進捗報告。expertのフルコン数が今日190になったのでやっていきます。 せかいのっびのびが久しぶりにプレイしたらさらっとフルコン出来てしまったのでスライド処理が上達したのを実感しました。 ここのスライドとか去年抜けまくってたんだけども…

音ゲ進捗

あい。元日の時点でフルコン数が140だったので約一月で+38曲ですね。 このペースだと春休み中にフルコン200は達成しちゃいそうだな。ここ最近回復を積んで28の難曲練習してたお陰で特にスライドの処理が安定してきた感じがある。 こういうやつ。 あと階段と…

新年

1.繰り込みわかんねぇ~~~~~~♪ ️ ️ <狂っちゃった(const) <どんどん繰りこんじゃおうね~~(繰り込みおじさん) 息抜きにパンソー(内山)か久保でもやろうかな(逃げ)2.‍♂️<バンドリから逃げるな(一般通過爺) フルコン数200行くといいな(現在140) 最近…