俺って老害?

鬼滅の刃の世界的な(要出典)ブームに危機感を抱いとる。

アニメがネトフリのような日の目を見るような場所に引きずり出されて、その内製作されるのが健常者に抵抗感の無い退屈な作品ばかりになってしまうのが怖い。

現に表現の過激なやつはdアニメストアとかじゃないと観れなかったり。

マアそれ抜きでエンドロールを勝手に飛ばしてくるのでネトフリは嫌いです。

製作への利益分配とか甘い事を言いながら分かっとらん。(話が逸れた)

そもそもアニメって一部のオタク数人が休み時間の教室の隅でコソコソ話してるとか、そういうモノでしたよね(老害)。

有り体に言っちまえば、エロいだけで深い意味もないアニメの放映が根絶やしにされるのが無性に怖い。

本来しょうもないハズの深夜アニメに何か感動的なモノを視聴者が期待し始めるんじゃないかと。

そもそもお涙頂戴的な態度は実写アニメ問わず個人的に好まない。

進撃一期のあのブームも結局アニメ界隈に何の変化ももたらさなかったので杞憂である事も否めないけど。

鬼滅も進撃も、グロではあるけれど小生の好きなエロ要素は無く、やっぱり健常者の社交の道具として使いやすいんでしょうね。

まあ杞憂じゃないのはこの記事の通りなんですが。

https://lite.blogos.com/article/364538/

ソードアートオンライン自体深夜アニメで、エンタメなんですよ。

多数派が「日本のアニメ作品は表現の規制に囚われない!」と言いながら「無駄なエロは要らない!」という二枚舌!(藁人形上等!)。

その舌を切って牛タンにしてやりたい(意味不明)。

そもそも鬼滅のブームって枯れた技術というか蓄積された土壌で成立しているという指摘はあるけど、じゃあちょっぴりエッチな表現くらい見逃して下さい…(土下座)。

そもそもいい大人がアニメで泣かないで下さい…。